欲しい。

マシンが。超高スペックのw

今日ディストリビューションを7つほどVIVER化してテストしていたのだけど、MacBook 2GHz/2GB & Ahlon 64 X2 3800+/1GB の双方投入しても、CPU 100%が帰ってこない状態。常に。

デスクトップマシンの方のメモリは少なすぎるなぁ…512MB分メモリを割り当てたVMを起動したら、問答無用でスワップ。256MBでも3台が限界…うーむ。
スワップはHDD 4台の最外周1GBずつをRAID0にしているとはいえ、遅い遅い。
起動テストもままならないょ。


MacBookの方はメモリはOKなのだけど、HDDが遅くて少なくてorz。
Core Duo 2GHzとは言えノートだからなぁ…


まぁ、時間かければ終わるのだけど。実際終わったし。


MacProが欲しいなっ。タダでくれっ


作業量のピーク時を高速に捌ける性能ってのは、日常ではほとんど無駄になる。
コーディングしているときにそんなに性能は要らないしなぁ。エディタとコンパイラが動けば良いわけで。
4人で1台MacPro、というくらいがちょうど良いかもしれない。