なんとか開始

dRuby云々は2日ではムリということが判明。
というわけでカット。VIVERデモシステムのVRRPをそれっぽく見せる戦略で行く。


というわけでプレゼン資料作成開始。


ところで、ちまたでは「高橋メソッド」がイイらしい。

今までのプレゼン資料は、「文字無し」を重視していた。
基本文字無し。全部絵。

利点→見栄えが良くなる
欠点→作るのにとっても時間がかかる
   文字が小さくなる


文字が小さくなるのは良くない。これはいけない。

それから今回は締め切りが4/21で、話す内容もまだ固まっていないので、ちょっと時間がない。



というわけで、今回は「高橋メソッド+文字無し」なんてのはどうかなーなんて実験をしてみたい。

単純。スライドの真ん中に、どーんと巨大な絵がある。



…だから?という気もしないでもない。