MacBookをクリーニング

そろそろ保証が切れるところで、フタを閉じてもスリープしなくなってしまったので、修理に。2日で返ってきた。ふむ。

バッテリーコネクタが交換された。それと、ロジックボードを交換された。まぁ良くワカランけども、直ったのでヨシ。


Parallelsを入れたり消したり繰り返したり、まだとってもαなVMware for Macを入れたはいいものの消せなくなったり、カーネル周りでいろいろゴミがたまってきたので、ついでにクリーニングを敢行。

普通ならホームディレクトリをコピーして終わりなのだけど、ついでにホームディレクトリのゴミ掃除もいろいろと。



Parallels上のWindowsも、IEがまともに動かなくなっていた(すぐ落ちる)ので、再インストール&Update中。あと1時間半くらいかかるらしい。
そのあとでOfficeを入れてOffice Updateをやるらしい。