「○日で×を作るプロジェクト」を開始したい

候補:

  • 2週間でWikiForme新版を作るプロジェクト
    • もう2週間でGUIまでつくるプロジェクト
    • もう1週間で記法を作りまくるプロジェクト
  • 1ヶ月で分散ブロックデバイスを作るプロジェクト(ファイルシステムは1ヶ月では間違いなくムリ)
  • 3週間で次期RUNESを作るプロジェクト


…スパンが長い。今はサクッと作れるようなネタがない。だからモチベーションの維持が難しい → 短期決戦プロジェクトをやりたいわけだけども。
今のところ、1週間でVIVER 1.0を書こうプロジェクト(〜2007/3/20)と、5日でFlexファイラを作ろうプロジェクト(〜2007/8/27)をやってみたけど、なかなか良かった。
大学の講義があるのがジャマ。何とかならないモノか。うーむ。モラトリアムだからしょうがない。


動くと面白いのはRUNES。これは動けば面白い。ただ3週間はギリギリの線。そのスリルも面白いかもしれない。

ブロックデバイスはキツイ。1ヶ月もフルパワーでブン回すのはキツイ。かといってそれより短い期間ではムリだと思う。ムリなことはやめよう。

WikiFormeは今設計(構想?)段階。1週間でアイディアを練って、もう1週間で実装する。GUIまで無いと面白くないけど、そこまでやるには時間がかかるのが難点。