Xenが動いた

動いた動いた。AMD-SVMですよ。フツーのカーネルでVIVERが動きましたよ。


…最初は動かなかったけど。いろいろカーネルをいじったら動くようになった。
unioconのパッチを抜いて、High memのコンフィグレーションを64GBから4GBに変更したら動いた。どっちが原因だったかは不明。動いたからどっちでも良い(ぁ


で、フツーに起動する。何とも言えず普通。レビューし難い。
特筆するべき点といえば、ビデオ描画が遅い。そのあたりはqemu並…というかqemu


ビデオ描画にはSDLVNCが選べるのだけど、VNCの方がうまく動かない。何故?
どちらにせよ速くはならない気がするので、気にせずSDLを使うことにする。