テスト:レポートとJava

情報科学概論IIレポート。A4で1ページ以上×3+A4で1〜2ページ。
×3ってキツくないですか?締め切り明日なんですけど。


例のホームページ作成ツールをJavaで、という話は、Javaでガッツリ作るには時間が無くてムリっす。締め切りは4日の17:00 。アレを作るなら、やっぱりRubyとか動的型付けな言語で美味しく作るのが良い。


というわけで、bannerのJavaによる実装 -- javanner -- を作ることにしてみた。これは良い。ネタをまじめに書く。


Javaはフォントのレンダリングも簡単にできるっぽい。アンチエイリアスも実装しますよ。…いゃ、APIにオプション1つ渡すだけですけどね。

引数パーサでTemplate MethodとCommandパターン。やたら豪華な引数パーサを実装。(実はV-FIELDの引数パーサを移植しているというのは秘密)

あと画面出力時に、Decoratorパターンでゆっくりスクロールと瞬時に表示を切り替え。行番号表示とかがあってもいいかな。

普通に作っていてもどこかでStorategyパターンくらいは使うはず。

これで条件を満たせる。あとテストを書かないといけないか。
うーむ。結構重い。