WikiFormeをとりあえず公開する計画

公開したら誰かprocessメソッド書いてくれないかなーなんて淡い期待してみる。HTMLとかとか全部全部。というわけで書きませんか? どこかにTracでも置いた方がいいですか?1ソース→多フォーマットをやりたいので、processメソッドの種類は多ければ多い方がいいし、表現力は豊富な方が嬉しい。


パーサエンジンの方は、ほぼ完成した感。結合より親要素補完の方が絶対いい。複数人で編集するなんて用途になると、保存時のシンタックスシュガー(中間形式)はどうする?という問題があるけど、そこはパーサエンジンを変える必要があるわけではないので、たぶん問題ない。



と言っても、パーサエンジンの原理が分からないとprocessメソッドを書くのは結構難しいかなぁ。親要素補完はわりと複雑だし。分かってしまえば何のことは無いんだけども。



ところでWikiFormeをWebで使うときには、たぶん処理が重いので(測ってないけど)、はき出したHTMLをキャッシュして、静的コンテンツにするのがおそらくは吉。FastCGIを使えば多少はマシかも。processメソッドを読み込む処理などなど、重い。

YARV期待。