マシン到着

きたきたきたきた。
本体を置く場所は困らないけど、梱包材が多くて困る。


現在VIVER 1.0デモディスクを作成中。
この段になってボロが出るわ出るわ。
RUNESプラグインの手抜き加減がひどいので、そろそろどうにかしないといけない。




えーさて、MS-DOSを起動したいんですが、FDのドライブが無いですが、どうしましょう?

というのも、Intel PRO/1000で、PXEWake on LANを最初に有効にするのには、Windows上で動くのプログラムを使うか、MS-DOSで動くプログラムを使わないといけない。(一回設定すれば後はBIOSから設定可)

…これ、なんて腐った仕様なんですか?
このご時世、DOSとかあり得ないでしょ。で、PRO/1000ですよ。利用環境がWindowsだけじゃないことくらい分かってるはずでしょ。ホントあり得なくないですか?Intelも落ちぶれたもんだ。


GRUBDOSを直接ロードできないし(NTLDRが要る)、CDからDOSを起動?



…てなわけで困ってますorz
FDなしでMS-DOSってどうやって起動するんですか?