WikiFormeでS6記法を作ってみた

S6 公開に関する方針 - IT戦記
プレゼンテーションツールS6。これはスゴイ!


というわけでWiki記法でS6プレゼンテーションを書けるようにしてみた。どう考えてもフライング(笑)
ソースはWikiForme@CodeReposに。


WikiFormeの構文ツリーからXPathを作るのが難しい。今のところ WikiFormeのブロック要素 == HTMLの要素1つ にして、WikiFormeの構文ツリーとHTMLのDOMツリーが一致するようにしているけど、これだと1つのブロック要素で2つ以上のHTMLタグを吐き出せないので困る。
理想的には、HTMLを書くブロック要素はarticle.4meをそのまま使って、S6用のaction要素(styleを設定するaction要素とか)だけ追加するようにしたい。うーむ。